bikakushidaの日記

27歳金融サラリーマンが32歳までに2000万円の資産形成を目指すブログ

今年度のNISA枠活用方針について

今年度のNISA枠投資銘柄について

 

「うねりチャート底値買い投資」(上岡正明著)を読み、今年度の株式投資スタンスを決定しました。

 

shisanwotukurou.hatenadiary.com

 

これを受けて、投資銘柄の選定に入って行きます。

 

投資銘柄は「週刊ゴールデンチャート」を用いて、ボックス相場と思われる銘柄をピックアップしていくと良いと記載されていましたので、暴風雨の中、早速買ってきました!

f:id:bikakushida:20180708010233j:plain

 

 

本の中から、ボックス相場を形成していてサポートライン付近で値をつけていると考えられ、なおかつ30万円程度までで購入できる銘柄をピックアップしたところ、以下の13銘柄が該当しました。

f:id:bikakushida:20180708013214p:plain

※想定利益、想定利回りは、想定上限レンジで利確できたとした場合のもの。

 

この中から、今年投資する銘柄を決めていきたいと思います。

 

分割投資が大切であることを学んだので、今回のタイミングでは、120万円の3分の一である40万円程度を購入したいと思います。

 

今後、3〜6ヶ月に渡り、残りを分割して投資して行きます。

 

購入銘柄は以下の3銘柄です。

(1)日本マイクロニクス

f:id:bikakushida:20180708015242p:plain

 

(2)ジェイテクト

f:id:bikakushida:20180708015406p:plain

 

(3)国際石油開発帝石

f:id:bikakushida:20180708015514p:plain

 

(4)日立造船

f:id:bikakushida:20180708015643p:plain

 

以上、4銘柄で約40万円を投資します。

 

いずれもサポートライン上にあり、下げトレンドに変わっていってしまうリスクはありますが、まずはやってみることにします。

 

それぞれの銘柄のうねりのリズムをしっかり見極め、継続して利益をあげられるよう、この投資手法を身に付けたいと思います。